ライヴ@新中野「弁天」終了~

さる9月26日のライヴ@新中野「弁天」、無事(?)終了しました~

今回は昭和50年代前後に流行した昭和歌謡ポップスを演奏する企画バンド「アーリータイムズバンド」のライヴ。
下記の通り、アラフォー世代ならかつてベストテンとか夜ヒットで聞いたような曲ばかり。

1.初恋
2.ロンリーハート
3.君は薔薇より美しい
4.レイニーブルー
5.桃色吐息
6.カリフォルニアコネクション
7.たそがれマイラヴ
8.木蓮の花
9.想い出のビーチクラブ
10.カサブランカ・ダンディ
11.ジュリアに傷心

いや~、歌謡曲って難しい!
基本的に楽曲として難易度が高いし、幅広さとか引き出しの多さとか、結構求められるし。
まあ、そこは「器用貧乏ベーシスト」の異名をとるボクらしく(?)、なんとか足を引っ張らずには済んだかなあという感じですが。
なにしろ今回ご一緒したメンバーはみんな多彩な楽曲を難なくこなしちゃうスタジオミュージシャンみたいな方々ばかり。
初めてのリハで、いきなり「せーの」で音出してもう曲になっちゃったときの感動は今でも忘れられません。ってちょっと大げさかな(笑)

さらに、以外にも(?)みなさんステージでは下向きっぱなしで演奏するのではなく、結構カラダでノリを表現してまして、これが結構楽しかったですね~
やっぱりね、演奏はもちろんのこと、カラダの動きとか表情とかでもノリや楽しさを表現すると、やる方も観る方も楽しいと思うんですよね。
これをステージ上でメンバー同志で共有した瞬間は、ホントに掛け値なしに笑顔が弾ける、ってヤツですね^^

今回の企画バンドを通じて、こんなステキなみなさんとあらたに絆ができたのはホントに嬉しい限り。
今後ともよろしくお願いします!


んで、本番終了後、今回お世話になったPAさんに「今日もFベースいい音してたよ!相変わらず下から上までバランス良くてやりやすかったよ~」と声を掛けられ。
7月に南佳孝コピバンで弁天に出演した際にもお世話になったPAさんでした。
覚えてもらえてるってなんか嬉しいね^^
自分で主催するときは絶対弁天さんにしよっと(笑)

弁天さんの宣伝ついでに(笑)、こちらの「焼きカレー」はメチャうまいです!
今回は本番前と本番後にも食いました(笑)
ぜひお試しあれ。

さあ、次は10月31日の「916」@大塚Welcome Back。
頑張るぞ!
[PR]
by masafuji1970 | 2010-09-29 00:35 | 日記


<< 転勤します 9月26日ライヴやります >>