謹賀新年2010

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
c0057845_944033.jpg


というわけで紅白の縁起物でご挨拶。

昨年はいろんな方にお世話になりました。
僕はとても腰が重いタイプでして、誰かに背中を叩いてもらわないとなかなかヨイショと立ち上がれないんです(^^;)
なのでかつてはバンド失業の憂き目に遭ってから長く不遇のときを過ごす時期もありました。
ですが、916加入して以後、地道に真面目に音楽活動に取り組んできて、今ではおかげさまでいろんな方からお誘いのお声をかけていただけるようになり、昨年はサポートも含めて5つのバンドに参加することができました。
ていうか、これ以上は無理です(^^;)
なので、残念ながらせっかくのお誘いをやむなくお断りしたこともありましたが、ホントに感謝しています。
この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m

その反面、昨年の反省としてオリジナル曲の作曲が進まなかったということがあります。
なので、来年はバンド活動を少し絞ろうか、と思った時期がありました。
ですが、私が敬愛する音楽野郎たちの、僕なんか目じゃないくらい様々な活動に参加し、かつ創作活動にも意欲的に取り組んでいる姿、そしてそのクオリティの高さを目の当たりにし、「嗚呼、オレはなんて小さいんだ・・・こいつらに比べたらまだまだオレは精いっぱいやっていない、できる限りやろうじゃないか!」と思い直しました。

せっかく音楽ができる場所があるんだから、自ら扉を閉めてしまったらもったいない。
新しい場所へ行けば、また新しい出会いがある。
昨年はそのおかげでいろんな人たちと知り合うことができました。
すでにあらたなオファーもいただいており、こんなボクなんかにもったいないお話で恐縮しているんですが、とにかくできる限り頑張ってみようと思います。

昨年の活動で記憶に残るのはやっぱり916初の遠征ですかね!
音楽仲間のつながりで実現した姫路ツアー。いや~楽しかった!
姫路のお客さんたちは盛り上がってくれたし、観光も楽しかったし。
それになんといっても、バンドのメンバー全員で姫路まで行けちゃう、っていうのがステキですね、僕的には。
この仲間たちと、ジジババになるまで一緒に続けていかれたらいいな、と思ってます。


昨年、一昨年は、念願のオリジナルCD発表とそのお披露目ライヴの実現、そしてたくさんの音楽仲間との交流、ととても充実した2年間でした。
今年は、この2年間で得たことを糧にして、さらにいろんなことに挑戦していく1年にしたいと思います!

いや~、今年も楽しい1年になりそうだ!
他のことでも楽しいことがあるともっといいぞ!!

というわけでみなさん今年もヨロシクね!
[PR]
by masafuji1970 | 2010-01-01 10:21 | 日記


<< 久々の更新、そして近況報告 冬の楽しみ「ひとり鍋」 >>